【得旅!第1弾:釜山から対馬!そして福岡へ】後篇:福岡も韓国人観光客でいっぱい。食べ物ウマイです

まだ、前編をごらんいだだいてないかたなこちらから
船で対馬から福岡に向かいます!
対馬から福岡に行くには壱岐を経由して2時間で行けます。値段は6330円でした。私が乗った時は、壱岐から乗り込む日本人で満席になりました。船の中には、韓国人観光客はあまりいません。

福岡に着くと、中国人・韓国人がたくさん。。。円安の影響でたくさんの外国人観光客が訪れているようです。外国人観光客の7割は韓国人です。ただ、対馬から船で福岡に来る韓国人は、ほとんどいません。
そういえば、釜山港から福岡を目指す多くの韓国人が、釜山港にいたのを思い出しました。

九州が人気なのは食べ物がおいしいから!
福岡ではおなじみの「ラーメン」「水炊き」などはもちろん。東京では、なかなか食べれない「サバの刺身」「馬刺しのコウネ(たてがみ)」といった九州ならではのものを食べました。本当においしいです!屋台でも多くの外国人観光客が食事を楽しんでいました。
後篇:福岡も韓国人観光客でいっぱい。食べ物ウマイです


福岡もホテルが不足していてホテルを予約するのが大変でした。そのためか、韓国人はAirbnbを利用して宿泊をする方が多いようでした。カプセルホテルも多くの韓国人が宿泊しています。

福岡では、対馬の食べ物がブランディングされて売られています。対馬では見なかった気がしますが、対馬産のブランド黄金穴子の刺身がありました。穴子もお刺身で食べれるんですね。
後篇:福岡も韓国人観光客でいっぱい。食べ物ウマイです


福岡でも日本の日常品が外国人観光客に売れています!
日常品を大量に購入しているのは福岡も韓国人観光客でした。福岡に来る観光客の60%は韓国人らしいです。
・蒟蒻畑
・ポテトチップス
・ほろよい
などは、必ずと言っていいほど購入していくようです。
また、福岡で韓国人だけが行列をつくるハンバーグ屋さんがありました(笑)
特に韓国人観光客に人気なのはドンキほーてです。韓国人観光客向けの売り場を大きく拡張して、商品もかなりうれています。ほろよいの売り場はこんな感じです。
後篇:福岡も韓国人観光客でいっぱい。食べ物ウマイです

九州は韓国人観光客と共存している!
今回の旅行では、対馬・福岡を中心に九州の韓国人観光客の多さを体感できました。もう、九州は韓国にとって身近な旅行先ですね。
今後も、特旅!レポートを日定期でお送りましす。長い文章を読んでいただきありがとうございます。

まだ、前編はこちら

この記事を書いたのは……

support事務局先生

>> support事務局先生の紹介ページへ
▼ この記事を読んだ人は