♡主婦みみぃの韓国生活紹介♡『南大門市場を散策してきました!』

南大門市場を散策してきました!


ヨロブン、アンニョンハセヨ!みみぃです。

台風が過ぎ去り、少し涼しくなったと思いきや、また暑い日が続いています。
とはいえ吹く風は涼しく、秋を感じるようになってきました。

さて、昼間は歩いているだけでもまだ汗ばむ陽気の中、今日は南大門市場をぶらぶらしてきました。
もうすぐ日本に里帰りするため、色々とお土産を物色するためです。
久しぶりに来たので見所はとにかくたくさんあるのですが、子どもを連れているので、疲れないうちにスピーディーに回ります。
まずは再建された南大門市場の前で一枚。

韓国南大門


天気の良い日は下の白い石が照り返して暑いのですが、レフ盤の効果をしてくれているのか顔が明るく映ります。
暑いのですばやく撮って退散。

まずは友人の子どもの服を見にやってきたのですが、祝日のため休みでした。
残念…。たまたま開いている店があり見てみるも、あまり好みの物が無く断念。

いつもはお土産に大量にブランドのなんちゃって靴下を買って帰るのですがいいかげん飽きられそう?と思い、今回は「ネンジャンゴパジ」(冷蔵庫ズボン)を買うことに。
このネーミング、大袈裟かと思いきや、履いてみると本当に肌触りがひんやりするズボンなんです。
ウケ狙いも考え、スカル柄やキリン柄を選んでみました。
素材が似ているものでも全く涼しくないものがあるので、お店の人に聞いてから買うのが確実です。

韓国南大門


そろそろ喉も渇いて冷たいものが欲しいなぁと思いながら歩いていると、可愛いデザートを発見!

韓国南大門


言わずと知れたプンオパン(フナ焼き)がアイスクリームのカップになっています。
見た目が可愛いだけでなく、ソフトクリームもたっぷり詰められていましたよ!
南大門市場散策の際は、ぜひ食べ歩きしてみて下さいね!
では、またお会いしましょう!

この記事を書いたのは……

support事務局先生

>> support事務局先生の紹介ページへ
▼ この記事を読んだ人は