♡主婦みみぃの韓国生活紹介♡『夜食にチョッパルはいかがですか~?』

夜食にチョッパルはいかがですか~?


ヨロブン、アンニョンハセヨ!みみぃです。

韓国のペダル(配達)文化の素晴らしいことといったら、こちらのブログでもたくさん紹介されていますよね。
宅配用アプリに、メニューはチキン、ピザ、中華料理に和食、もちろん韓国料理も。

宅配の冊子を見れば食べたいものがいくつも出てきて、毎回迷ってしまいます。

韓国チョッパル


週末の夜はチキンを頼むことが多いのですが、最近夕食で鶏肉の料理をしたので、今日は違ったものに。
チョッパルに決定。
チョッパルとは豚足の意味で、肉が柔らかくコラーゲンがたっぷり含まれたお肉なんです。
みみぃの夏バテで疲れきった肌にもぴったり!

韓国チョッパル


このようなセットで届きました。
お肉のパックは冷めにくいようにしっかりシールされています。

韓国チョッパル


ジャン!開けてみると大きなトレイなのに肉がとにかくたくさん入っています。
お肉の他にも包んで食べるサンチュに玉ねぎの酢浸け、ニラのキムチ、白菜キムチ、エビの塩辛など盛りだくさん。
宅配の食べ物というとちょっとジャンクなイメージがあるかもしれませんが、これは健康そのもの!お肉よりも野菜をたっぷり食べている感じがします。
豚足というとなかなか食べなれないと思いますが、柔らかいコラーゲン質のお肉に、一度食べたらやみつきになると思いますよ!
みみぃもその一人です。
そして明日のお肌の様子も楽しみです。
では、またお会いしましょう!

この記事を書いたのは……

support事務局先生

>> support事務局先生の紹介ページへ
▼ この記事を読んだ人は