韓国人は演劇と映画が好き!?

アンニョンハセヨ~!
K-Academyサポートのkouです♡


みなさん、ソウルの大学路はご存知ですか?
韓国語に何度か来られた方なら 聞いたことがあるかもしれませんね。

地下鉄で、4号線の恵化駅を降りたら そこは大学路です。

ここには昔から大小問わず 劇場が密集しています。
どのくらい密集しているかって?

この地図を見てみてください。
名前がついてるのはぜーんぶ劇場ですよ。

演劇 大学路 ミョンドン 韓国 ソウル 熱い 韓国料理 おいしいよね 



どんな演劇を見ればよいのか 悩んじゃうので
ソウル演劇センター なんていう案内所もあるくらいです。
http://www.e-stc.or.kr/


ここにはチラシが置いてあったり パソコンで演劇検索が出来ちゃったり!!

また、韓国の人たちは、演劇も映画も 劇場内で
面白いときは声を出して笑います。
驚いた時は、おーー! なんて!

日本と違った 観劇雰囲気も違って 楽しいんですよ。

日本から 韓国に来た時には 一度 演劇を見てみてください。
私たちのように 韓国語を勉強していると 
実際どのくらいセリフが聞き取れるのかなっていうのも 楽しみになりますよ!


「연극표가 있는데
 그 배우가 나오는 것 같아요.어떤 연기하는지 보러 가자!」

【演劇チケットがあるんだけど、例の俳優が出てるらしいよ。
  どんな演技するのか 観に行こう! 】

☆オンライン韓国語レッスンKーアカデミー☆
http://k-kaiwa.com/

☆初めての方は、無料体験レッスンから☆
http://k-kaiwa.com/reserve.php?lsn_type=2

この記事を書いたのは……

support事務局先生

>> support事務局先生の紹介ページへ
▼ この記事を読んだ人は