2015.11.28

スカイプなんて操作に慣れたら簡単!1週間もあれば韓国語レッスンだけに集中できました!

スカイプなんて操作に慣れたら簡単!1週間もあれば韓国語レッスンだけに集中

30代【女性】 Sさん

スカイプ韓国語レッスンK-アカデミーを受講したきっかけを教えてください。

新しい彼氏ができて二人で部屋飲みして盛り上がっている時、たまたま付けたテレビで韓国旅行紹介企画をやっているのを見て「いいねぇ、行ってみない?」というので「行こうかぁ、韓国」と軽いノリで答えました。その場はそれで話は終わったのですが、次の日彼からのメールでオンライン韓国語レッスンK-アカデミーのスカイプ韓国語講座受講決めたよ、と書いてありマジかぁ、という事で二人仲良くK―アカデミースカイプ韓国語講座を受講し韓国旅行に備えています。

スカイプ韓国語レッスンの中でK-アカデミーに決めた理由をお聞かせください。

以前から彼とは韓国語を習いたいとは言っていたのです、なかなかここだというところがなくて決めかねているところに、彼の友人がオンライン韓国語レッスンK-アカデミーのスカイプ韓国語講座がいいと言っていると聞きたらしく、私も彼も半信半疑でネットで調べていました。無料体験レッスンと書かれており、試しにやってみようとうことになり、無料体験を受講してみました。スカイプを使用したレッスンが意外に、とても分かりやすいなぁというのが率直な感想です。レッスン自体もゆっくりと自分のペースで進んでいけるのでここならいいかも、と思い決めました。料金も安価だし満足しています。

スカイプ韓国語レッスンK-アカデミーを受講して良かった点をお聞かせください。

スカイプを使うので現地の韓国人の先生とのマンツーマン授業になるのでわからないところはいつでも何でも聞けるし、生の韓国語が目の前で聞けるところが韓国語の上達を早めたと思います。スカイプ操作もなれると簡単でスムーズに授業が進み韓国語自体もすんなりと話せるようになりました。自分自身でも驚きです。

実際にスカイプを使った韓国語講座を受講してみて韓国語の方は上達しましたか?

韓国語講座を受け始めた時はスカイプの扱いが分からず少し戸惑いましたが、先生が親切にいろいろと教えてくれるので何とかスカイプの扱いにも慣れて今ではスカイプ大好き!という感じで韓国語の授業を受けています。韓国語の方も少しずつですが話せるようになり自分なりに満足しています。

K-アカデミーのスカイプを使った韓国語講座を受講してみての感想を聞かせください。

まずはスカイプってこんなに便利に相手と会話できるんだぁ、と思い感心しました。そして教えてくれる現地の先生の日本語の上手さに感激でした。これなら何でも質問できるなぁと思い、分からないところは全て聞きながら韓国語講座を受講しました。お陰で韓国語の方も片言ですが話せるようになりました。

これからK-アカデミーのスカイプを使った韓国語講座を受講する方へメッセージをお願いします。
まずはスカイプを使ったことのない人はスカイプの機能と便利さに驚くと思います。そしてスカイプに関心を持ち韓国語講座を受けます。すると必ず韓国語講座を受講することが楽しくなって次の韓国語講座のある日がくるのが楽しみになることでしょう。そうなると韓国語の方もどんどん上達しあれよあれよという間に韓国語がしゃべれるようになっていきます。これは私の実体験です、頑張ってください。

この記事を書いたのは……

support事務局先生

>> support事務局先生の紹介ページへ
▼ この記事を読んだ人は