Kアカデミーロゴ
コラムリスト

♡主婦みみぃの韓国生活紹介♡『韓国のコストコへGo!!!』♡주부 미미의 한국 생활 소개♡ “한국의 코스트코로 Go!!!”

韓国のコストコへGo!!!

ヨロブン、アンニョンハセヨ!みみぃです。

突然ですが皆さんはコストコ、お好きですか~?
みみぃはまだ会員になって間もないのですが、月に一回くらいのペースで出かけています。
韓国でもコストコは大人気で週末ともなると駐車場ぎっしり、中もカートと人でごった返しています。
そのためみみぃ一家は平日に行くのがお決まりです。
今日は韓国のコストコ、特にフードコートの様子をご紹介したいと思います。

さて、今日は火曜日の夕方。なぜかいつもよりも人が少ないような雰囲気のコストコ。
なぜ?と思いつつも試食販売にはいつもと同じ長い列。
しっかり並びます。
お腹が空いていても試食のおかげでわりとお腹がもつんですよねぇ。

韓国のコストコの品揃えは日本のとは少し(かなり?)異なります。
アメリカからの輸入商品に加え韓国食材も置いています。
韓国食材もアメリカナイズされているのか普通のマートで買うよりかなり量が多いです。
アメリカと韓国が融合した独特の雰囲気をかもし出しています。

コストコでは買い物よりもフードコートがメインなみみぃ一家。
買い物は軽くすませて食事をしに向かいます。
今日は人が少ないなと感じたのにフードコートは人がぎっしり!
皆さんフードコートで買った食べ物に加え、売り場で買ってきたお寿司やサラダも合わせて食べています。
なるほど、ヘルシーな食べあわせかも~、と関心しながら見ています。

こちらフードコートのメニューです。

いつもホットドッグにピザ、チキンベイクかプルコギビーフを食べるのですが、
今日は新メニューのサンドイッチを食べてみることにしました。

こうして見るとサンドイッチよりもハンバーガーですね。
そしてお味は…やっぱりいつも注文するやつが美味しいかも、という感想です。
ハンバーガーの中の肉がほぐしてあって、切りにくいったらありませんでした。笑

この他にピザも食べたのですが、お腹が空いていて写真を撮る前にがっついてしまったので、ピザが並ぶ棚の写真でお許し下さい(^^;

調べたところ韓国にはコストコが12店舗もあるそうです。
会員証は世界共通なので、韓国のコストコの雰囲気を味わってみるのはいかがでしょうか?

コストコ 上鳳(サンボン)店
서울특별시
중랑구 망우로 336
(상봉동 81)
ソウル特別市
中浪区 忘憂 336
(上鳳洞81 )